浮気調査で盗聴器の仕掛け場所はどこがいいの?失敗しない仕掛け場所と盗聴器の選び方

浮気調査 盗聴器

役に立った浮気調査グッズとしても名前が挙がる盗聴器ですが、

旦那の浮気調査に盗聴器を使うのは犯罪なのかなぁ…?でも自分で何とか浮気の証拠を押さえたい!

と、お考えの方にお伝えします。

浮気調査に盗聴器を使うことは犯罪ではありません。

Naruko

盗聴器を利用すれば、間違いなく不倫や浮気をしているなら、浮気相手との会話内容を知ることができます。

盗聴器で日々の行動を把握し浮気しているかどうかが暴けます。

浮気調査に盗聴器を使いたいと思っている方のために、ここではその際に必ず注意しなければならない仕掛け場所や盗聴器選びについて詳しくお届けしていきたいと思います。

浮気調査で盗聴器のおすすめ設置場所

浮気調査のプロである探偵の世界においても盗聴器は仕掛ける場所や仕掛け方についてもプロの考えに基づいています。

盗聴器を仕掛けるポイントを把握せずに仕掛けてバレてしまったら夫婦仲はどうなってしまうでしょうか?

逆にあなたが盗聴器を仕掛けられたらどう思いますか?

身に覚えがないなら不信感や怒りだけでなく恐怖すら感じるかも~

そんな想いをさせてしまったら、浮気調査の結果が白であろうが黒であろうが、関係を修復したいと考える場合は間違いなく失敗します。

盗聴器を仕掛けているのがバレたら浮気調査はうまくいきません。

そこで、盗聴器を仕掛ける場所が重要になってくるのですが、どんな場所に仕掛けるのが最適なのかを見ていきましょう。

カバンの中やバッグなどの所持品に仕掛ける

誰もが夫の所持品に盗聴器を仕掛けたいと考えます。

なぜなら、いつもそれと一緒に行動するため、肝心の浮気相手との会話が盗聴できる可能性は高いからです。

そこで思いつくのが、ビジネスバッグなど、旦那さんがいつも使うカバンの中に盗聴器を仕掛けるということですが、カバンの中を何度も触られては簡単に盗聴器が見つかってしまう可能性が高いわけです。

そこで、できるだけ小さくて軽いもの、さらに、カバンの底に入れて見つからないようにすると、声が聞き取りにくくなるので、感度の高い(電波の飛距離が長い)盗聴器を選ぶようにするのがポイントとなります。

隠し場所として、ビジネスバッグでもリュックでも、使用されてないポケットか、内張の隙間から仕込むのがおすすめです。

タイプとしては、ペン型や超小型タイプのものがおすすめです。

移動手段の車に仕掛ける

日頃から車を利用して移動する旦那さんならば、それに盗聴器を仕掛けると良いでしょう。

特に、車の場合は浮気相手との密会の場として使用することもあり得るので、会話が盗聴できるチャンスはあります。

盗聴器を仕掛けたことがバレないよう、車ならダッシュボードやシートの下などびあまり目につかない所に設置するのがポイントです。

ちなみに、浮気調査でGPSを使うという場合もこの設置場所がおすすめです。

エンジン音などで会話が聞き取りにくくなることを避けるためにも、盗聴器の録音品質は購入前にしっかりと確認しましょう。

この際におすすめの盗聴器のタイプがボイスレコーダータイプで、ラジオのような形になっています。

録音時間も長いという特徴があります。

自宅の怪しい場所に盗聴器を仕掛ける

実は、盗聴器を仕掛ける際には、車や所持品よりも屋内に仕掛けることが最も多いです。

例えば、寝室やトイレなど、夫が隠れて浮気相手に電話できそうな場所に盗聴器を仕掛けると良いでしょう。

その際には、盗聴器を仕掛けていることがバレないよう、コンセント型になった盗聴器を使えば、家の備品の1つとしてそこにあるだけなので、不審に思われることはほとんどありません。

それでは、住居タイプ別に盗聴器の仕掛け方を見ていきましょう。

一戸建て住宅の場合

玄関の門付近や植木鉢の中などに盗聴器を忍び込ませましょう。

ここに設置すれば門やドアの開閉音や歩行音などが聞こえるので、人の出入りが確認できます

ただし、敷地内に侵入すると不法侵入となってしまう為、必ず盗聴器は敷地外に仕掛けるようにしてください。

かさばるタイプの盗聴器だとバレてしまいますので、超小型タイプを使うと見つかりにくいです。

マンションやアパートの場合

ほとんどのマンションやアパートには、玄関ドア付近に電気メーターや水道メーターが設置されているスペースがあり、ここには鉄製扉がついているというケースが多くなっています。

その扉の裏側に磁石で盗聴器を取り付け、扉に隙間があった際には、電波が飛びやすいように隙間付近に盗聴器を取り付けるようにしてください。

こうすれば、ドアの開閉音から部屋の出入りを確認することができます。

おすすめはボックス型の盗聴器で、マグネットがついていれば尚良しです。

相手のスマートフォンへ仕掛ける

盗聴器をわざわざ使わずとも夫のスマホにある物を仕掛けて「盗聴」し、不倫や浮気調査をするという方法がありますのでご紹介しましょう。

ケルベロスなら浮気相手との会話を入手できる

浮気監視アプリとして知られるケルベロスは、夫と浮気相手との通話音声を自動的に録音でき、発信、着信、不在着信のすべてを監視することができ、ダウンロードしたアプリのアイコンも消せるので、見つかりにくいです。

これならわざわざ盗聴器を仕掛けなくても「証拠」がつかめそうですよね。

ただし、アプリ利用時には注意しなければならないことがあるので、詳しくはケルベロスアプリについてまとめたページをご確認ください。

ケルベロスをおすすめしない理由

不倫や浮気調査で盗聴器を利用する際の仕掛け場所はもう完璧ですよね。

しかし、肝心の盗聴器選びもポイントを押さえておかないと、仕掛け場所は完璧でも失敗する可能性は高いです。

そうならないためにも次項では浮気調査成功のカギを握る盗聴器の選び方についてご紹介していきます。

浮気調査におすすめな盗聴器の選び方

浮気調査におすすめの盗聴器の選び方

盗聴器を使って浮気調査は、肝心の盗聴器にこだわらないと調査は失敗に終わってしまいます。

確かに盗聴器の種類はピンキリだと言われているね!

Naruko

そこで、ここでは不倫や浮気調査におすすめの盗聴器の選び方やネットで購入できるおすすめの盗聴器を紹介したいと思います。

バレないためには「形」が重要!

不倫や浮気調査に盗聴器を利用する際に1番重要なのは、「夫にバレてはいけない!」ということですよね。

そこで盗聴器選びで重要なのが形です。

バッグに忍ばせられるペン型タイプ

例えば、バッグの中に盗聴器を忍ばせるのであれば、ペン型や超小型タイプがおすすめです。

ペン型タイプの盗聴器ならば『Daping ボイスレコーダー Pro』がおすすめです。

ボイスレコーダー 小型 icレコーダー ペン型 録音機 高音質 大容量 16GB 軽量 長時間 簡単操作 音声検知自動録音 芯三本付き 日本語説明書付き 1年保証 Daping ボイスレコーダー Pro

こちらは最大15時間連続録音が可能で、メモリも176時間分の会話が保存できるスマートさです。

小型ワンタッチ録音の防水型タイプ

より夫に見つかりにくい盗聴器を使いたいと思っているならば『QZT ボイスレコーダー』がおすすめです。

QZT ボイスレコーダー 小型 防水型 16GB 200日待機 300時間保存 192時間連続録音 長時間録音 ワンタッチ録音 音声検知自動録音 ノイズキャンセリング技術 自動保存 高性能 (ブラック) (充電式)

このボイスレコーダーはメモリ数も連続録音時間も紹介したペン型よりも優れている上に、目立たないので、夫にバレる心配もかなり少なくなります。

充電の心配不要なコンセント式がおすすめ!

盗聴器には大きく分けて、偽装タイプボックスタイプの2つのタイプがあります。

偽装タイプ盗聴器の特徴

まず、偽装タイプというのは、代表的なものがコンセントの形状をしたもので、誰が見ても目立たず自然な形なので、夫の目に入ってもバレにくいというのと、充電する必要がないといううれしいメリットがあります。

さらに、盗聴したい相手の近くに自然に設置できるのも利点です。

ボックスタイプ盗聴器の特徴

ボックスタイプの盗聴器は薄型トランシーバーといった感じです。

ボックスタイプは、ラジコンのリモコンのような形をしているので、夫がこれをみたら、間違いなく違和感を感じるでしょう。

ということで、浮気調査に最適なのは断然コンセント式の偽装タイプがおすすめで、値段は少しかかりますがコニーエレクトロニクスサービスをおすすめします!

コニーエレクトロニクスサービス【電源タップ型 UHF会話用発信機】コンセントにさすだけ 高感度 日本語説明書付き UZ-110Ika

高感度コンデンサ-マイクを内蔵しているので、肝心の会話も聞き取りやすくなっています。

盗聴器を仕掛けて浮気調査を行うときの注意点

盗聴器を使うときの注意点

盗聴器は、夫にバレない仕掛け場所をしっかりと把握しておけば、後は簡単に利用できます。

コンセント式のものならば、コンセントに差し込むだけで充電の必要もありませんし、車やマンションなどに取り付ける場合には、マグネットを用意して、然るべき場所に貼り付けるだけでOKです。

後は、浮気カップルの会話が押さえられればよいのですが、実はこの盗聴器の設置に関する際にも注意しなければならないことがあるので、これについても触れていきたいと思います。

取り付ける場所や取り付け方を間違えると犯罪になる!

冒頭では、「盗聴器を不倫や浮気調査に利用することは犯罪ではない」と、お伝えしました。

それは盗聴行為を取り締まる法律がないからだよ!

Naruko

しかし、これも注意点をしっかりと踏まえておかないと、犯罪となってしまうケースがあります。

ここから犯罪にならないように、盗聴器を仕掛けて浮気調査を行う際にどのような場合が合法で、どのような場合が違法となるのかを見ていきましょう。

盗聴器を使った浮気調査が合法となるケース

例えば、浮気相手を既に特定しているという場合、浮気相手が住んでいる敷地内に盗聴器を仕掛けたくなりますよね。

当然ながら他人の敷地内に盗聴器を仕掛けることは犯罪となります!

Naruko

そこで、他人の家の敷地外であれば盗聴器を仕掛けることは合法です。

例えば、先ほどもお伝えしたように一戸建てなら鉢植えの中、マンションならメーターボックスの扉などがおすすめです。

しかし、これも浮気相手や夫だけでなく、マンションなどの場合、他の住人や管理人などにバレる可能性があるということは覚えておきましょう。

盗聴器を使った浮気調査が犯罪となるケース

他人の敷地内(家の中など)に盗聴器を無断で仕掛けた場合には当然ながら犯罪となります。

例えば、勝手に浮気相手の自宅に侵入した場合は住居侵入罪となり、盗聴器を仕掛けるために浮気相手の家の物を破損させたりすると器物損壊罪に問われることがあります。

せっかく費用を抑え自分で浮気調査し、証拠をもとに夫に賠償請求しようとしても、他人の家に勝手に入って罪に問われてしまっては本末転倒です。

自分が不利になるので注意です!

Naruko

また、ご自身で夫の不倫や浮気調査を行うためにケルベロスなどの浮気調査アプリや浮気盗聴アプリ、それにボイスレコーダーアプリが数多く出回っています。

しかし、これも使い方や設置の場所によっては犯罪となるので、「浮気調査におなじみのグッズ」というのも、実は本来の意味での使い方が難しいものであるということを押さえておいていただきたいと思います。

盗聴器を使うにはマルチハンドレシーバーは必須

盗聴器の仕掛け方自体はコンセントに差し込んだり磁石で貼り付けたりと簡単なのです。

Naruko

しかし注意点として盗聴器の使用時には、盗聴器とその電波を受信するためのマルチハンドレシーバーが必要です。

マルチハンドレシーバーの画像

ちなみにマルチハンドレシーバーを利用する場合は専門的な知識が必要なため、一般的に浮気調査に盗聴器を利用することはあまりおすすめできません。

よって事項で盗聴器よりもおすすめで簡単な浮気調査方法について紹介しますね。

盗聴器で浮気調査する前に知っておきたい安全な浮気調査の方法

盗聴器でのセルフ浮気調査をすること自体は犯罪ではありませんが、ご覧いただいたようにちょっと間違えば犯罪になってしまうケースもあります。

そうなっては不倫や浮気調査で証拠を得ることができても、あなたが最終的に不利に陥る可能性の方が断然高くなるわけです。

そこでおすすめなのが、セルフ浮気調査をするなら盗聴器よりも簡単なレンタルGPSを使う方法で、浮気調査や盗聴器アプリと異なるのは、「共同財産(車や自転車など)」に取り付ければ、違法行為とはならず、夫に「許可なく」取り付けられ合法で調査できます。

例えば、GPSの浮気調査で大人気のイチロクシリーズは、最新版ともなれば細かく夫の現在地を特定でき、GPSの発信場所がラブホテル街などであれば、そこへあなた自身が乗り込んで不倫や浮気の証拠を収めることも可能です。

詳しくはイチロクまとめページをご覧ください。

レンタルGPSイチロクイチロクはGPS発信機のレンタル最安サービス!料金や使い方・口コミをご紹介

そして、時短&完璧な不倫や浮気調査をしたいならば探偵事務所に依頼するのがおすすめです。

プロですから、素人のあなたが浮気調査をするよりも時短で、裁判にも使える「証拠」を掴んでくれます。

すぐにでも配偶者の不倫や浮気を暴いてどうにかしたいという方は、探偵事務所に調査を依頼しましょう。

その際には、メンタルケアが充実していてアフターフォローが整った探偵事務所を選んでくださいね。

例えば、メディアにも協力することが多い原一探偵事務所HAL探偵社、調査員数も多く、良心的な料金のさくら幸子探偵事務所などがおすすめです。

また、探偵を利用するかセルフ調査にするか迷っているようなら探偵探しのタントくんで無料診断をまずは行ってください。

探偵事務所を利用する際に1番ネックとなる費用に関してもわかりますし、どんな事務所がよいのかも紹介してくれるので、今後のためにもなります。

タントくんでの紹介後の各探偵事務所での相談も見積もりも無料ですから、利用の有無は関係なく気軽に利用してみましょう。

\\ まずは無料でお試し診断 //
探偵探しのタントくん[公式サイト]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です